【三鷹野菜ご馳走さまフェスタ2017】ラ・クエバ~呑む欲&食欲が加速するスペインバル~

三鷹に引っ越してきてからもう4年。その年に三鷹で初めて呑みに行ったのがこのラ・クエバ。
毎日帰宅時にこの前を通るたび「ああうまそうなにおいだ…」
と食欲が無かった日でも腹が減ってきたものだ。
このたび下記のようなイベントがあるということでまた行くことにした。

三鷹野菜ご馳走さまフェスタ2017

というか残業帰りに、あーなんか食べて帰ろうと思っていたのだけど
都心は怖い!早く多摩に帰りたい!という田舎者根性により
とっとと三鷹に戻ってきたのでした。
そこで調べていたところ、ここを思い出し、
ついでにTwitterでみていたこのイベントのことを思い出したというのが正確なところ。

お店の場所は私の帰宅時のルートで説明すると
南口のこのエスカレーターで降りる。
降りたところ、ドラッグストアの横の道を右折。そのまましばらく行くと左手にみえてくる。

到着。まずはビール。スペインバルなのにすみません。ビール党のため。
ヱビスなのが素敵です。注ぎ方もばっちり。

ハチノスのトマト煮込み。これね、おすすめです。
少なく見えますが、ハチノスとお豆がたっぷり入っていて。
多すぎじゃね?ってくらい。
トマトソースの味もすんげーいいです。好み。
お通しのバケットと合わせるとこれだけで結構お腹にたまりますよ。
ちなみにバケットは100円でお代わりできますし。

ということで『三鷹野菜ご馳走さまフェスタ2017』のメニュー。
三鷹ブロッコリーのポタージュ。

ブロッコリーの風味が先に来て、
やさしい味わいの中に旨味がすごいくる。
あー食レポ苦手…。でもともかく美味い。
お値段もリーズナブル。締めでもらうもよし。
私はバケットでぬぐって猫いらずな状態にしちゃいましたけどね!

ここね、がっつりした炭水化物メニューは
大人数用のパエリアくらいなんです。
だがそこがいい。
1軒目に、立ち飲み屋感覚でサクッといくのが正しい使い方だと思う。
人気で混んでるしね。この晩も雨なのにどんどんお客さん来てましたよ。

最初に書いたけど前を歩くだけで食欲が刺激されるお店。
立ち寄ったら当然、呑んで食べると
もっと呑みたい食べたいってなることうけあい。

さてサクッと呑んで
次はどこの店に行こうかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。