【10/8開催WordBench三鷹】ぼくでもゼロからつくれたWordPressブログ。

さる10/8、三鷹産業プラザという超がつく近所で、WordPress(ワードプレス)を教えてくれるというイベントがあったので行ってきました。
ぼんやりとした知識しか無かったのですが、完全にゼロからドメイン、サーバーの契約の仕方を教わり、数時間(たった!)でWordPressブログをつくれましたよ。
公開したのは今日だけど、とっくにできていました!少しずつでも手を入れてカスタマイズしていこうと思います。

地元の有名ブログ、ミタカマグの中の人を講師にして、三鷹のプログラマーさんや、はるばる池上から遠征してきた大田区タイムズの中の人が我々ビギナーから、使いこなしている人へのアドバイスもしてくれていました。
参加者さんは、フリーのWEB制作はもちろん、自営業、ブログが趣味の方、学生さんと色々な方がいました。
名刺交換があまりできなかったのが悔やまれます。

また12月にやるらしいのですけど、完全な初心者でもしっかりゼロから教われるから、ワードプレスとは?的なひとも行くだけ行ったらよいかと。

なにしろイベント参加量がスペース使用料のみ千円ぽっきりなんです。いや主催者側、完全なボランティアですやん…。
参加者のハードル低いのって素晴らしいですね。

DSC_0156

【10/8開催WordBench三鷹】ぼくでもゼロからつくれたWordPressブログ。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。